ココナッツオイルは本当にダイエット効果がある?便秘解消効果あり!

ココナッツオイル ダイエット 効果 便秘解消

ココナッツオイル専科担当のまりです。

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

多くの芸能人が愛用しているココナッツオイルですが、実際にどのような効果があるのかお伝えしていきます。

>> ココナッツオイル目次一覧 <<

スポンサードリンク

 

本当にダイエット効果はあるのか?

ココナッツオイル 愛用芸能人

 

最近、海外モデルや芸能人が愛用し、美容や健康に良いと話題のココナッツオイル。

尚且つ、ダイエットに効果があると言われていますが、オイルなのにどうしてダイエットに良いの?と思いますよね。

では、どうしてココナッツオイルにダイエット効果があるのか、理由をご紹介します。

 

なぜ、ダイエット効果があるの?

ココナッツオイル ダイエット効果

 

それは、ココナッツオイルに含まれている「中鎖脂肪酸」という成分がダイエットに良い働きをします。

なんと、体脂肪が付きにくい!という特別な性質があるんです。

一般的な植物油は、体に取り入れると、ゆっくりと吸収されていき、その後、脂肪が燃焼されてゆっくりとエネルギーに変換されます。

つまり、代謝がゆっくりなんです。

 

それに比べて、ココナッツオイルは中鎖脂肪酸により、吸収されてから脂肪燃焼までの時間が圧倒的に早く、体に脂肪が蓄積されにくいという特徴があります。

この中鎖脂肪酸は、ラードやバターに含まれる脂肪酸よりも、4倍も消化吸収が早いのです。

体にオイルを取り入れても、早くエネルギーに変えてくれるので、脂肪が溜まりにくく、ダイエットに良いというわけです。

スポンサードリンク

 

実際に痩せた人は?

ダイエット効果

 

一般的な食用油を摂取するグループと、中鎖脂肪酸を多く含む油を摂取するグループを比較する実験が行われました。

その結果、中鎖脂肪酸を含む油を使ったグループは、体脂肪が減ったり、ウエストやヒップが小さくなったというデータが出ています。

 

それで、中鎖脂肪酸は、脂肪を蓄積しにくいだけでなく、体脂肪を減少させるのにも効果的と分かりました。

中鎖脂肪酸が豊富なココナッツオイルには、ダイエット効果があるという実証がされているので、ぜひ、今料理に使っている油をココナッツオイルに変えたりして試してみましょう。

 

実際に痩せた人の口コミ

ココナッツオイルを使用してみた人の口コミを調べてみました。

  • ココナッツオイルを食べ続けて、2㎏減量できた
  • 便秘が解消され、2㎏減量できた(40代女性)
  • 結構食べたのに、代謝が良くなったのか、2㎏減量できた
  • 1ヵ月継続して、便通が良く、2㎏減量できた

効果が出るまでに、個人差はあるものの、体重が2㎏減った方が実際におられます。

運動せずに、ただ普段の油をココナッツオイルに変えるだけで、効果があるなら、お手軽でとても良いダイエット方法ですよね。

▼ ▼ ▼ ▼

ココナッツオイル圧倒的1位

▲ ▲ ▲ ▲

まとめ

ダイエット効果があるのは、ココナッツオイルに含まれている中鎖脂肪酸によるものです。

脂肪燃焼が早く、体脂肪が蓄積されにくい、しかも体脂肪を減らしてくれる働きをします。

スポンサードリンク


実際に使用して2㎏痩せたという報告が、その効果を証明しています。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

ココナッツオイル専科では、最新の情報を随時更新していきます。

もしよろしければ、気軽にいいねやRTでの拡散をお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ