世界ふしぎ発見-ケトン体質ダイエット。ココナッツオイルの使い方

世界ふしぎ発見 ココナッツオイル ケトン体質

 

ココナッツオイル専科担当のまりです。

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

スポンサードリンク

>> ココナッツオイルの目次一覧 <<

 

ケトン体質ダイエットとは!?

ケトン体質ダイエット ココナッツオイル

 

先日、TV「世界ふしぎ発見」で、最新のダイエット法がいくつか紹介されていました。

中でも「ケトン体質ダイエット」が衝撃的でした。

ケトン体質ダイエットとは、糖質制限ダイエットの一つです。

 

人間の体は、エネルギーを糖質を分解したもの、つまりブドウ糖から作り出しますが、この糖質の摂取を制限する方法です。

「じゃあ、エネルギーはどうするのか?」と思いますよね。

糖質制限すると今度は、別の所から、エネルギーを作り出す私たちの体。

それがどこかというと、「ケトン体」なのです。

「ケトン体」とは、体に蓄積された脂肪を分解して作られる物質です。

ですから、ケトン体質ダイエットとは、糖質制限で体脂肪の分解を促し、減量するという方法です。

 

「糖質取らなければ、済むんじゃないの?」

と思いますよね。

普通の糖質制限ダイエットとの違いは、ココナッツオイルを使うことです。

ココナッツオイルは他の食用油より、脂肪燃焼しやすいのです。

 

脂肪を分解し、ケトン体を作るという流れを高めてくれるので、非常にダイエットに効果的です。

 

実際どの程度の効果があるのでしょうか?

世界ふしぎ発見 ココナッツオイル

 

モニターの男性は、ケトン体質ダイエットにより、たった4週間で、体重-7.1㎏、ウエスト-7.2㎝ でした。

こんなに効果があるなら、ぜひ、使ってみたいですよね。

しかし、摂取量や方法など注意点もあります。

放送を見逃した方のために、「世界ふしぎ発見」で紹介された、正しいケトン体質ダイエットの仕方をご説明します。

スポンサードリンク

 

ケトン体質になれる、コナッツオイルの摂取量は?

ココナッツオイル

炭水化物を抜こう!

糖質制限がまず必要ですから、食事から炭水化物を抜きます。

炭水化物は、ご飯や麺、パン,砂糖に含まれます。

しかし、野菜や果物、ナッツに含まれている糖質は制限せず、食事は、おかずだけ食べましょう。

カロリー制限は必要ありません。

チョコレートや飴などは、砂糖が入っていますから、NGです。

 

ココナッツオイルを一日100㏄摂取

100㏄とは、91~95ℊ 大さじ2杯ほどです。

食事で摂取することが番組内で勧められていました。

 

コーヒーや紅茶に入れる、おかずにかける、ドレッシングや調味料に使うたった2つの方法で、ケトン体質になることができます。

炭水化物を控えるのは、少々辛いかもしれませんが、他に食べれるものがたくさんあるダイエット方法ですし、カロリーは気にしないで良いので、お手軽ですね。

▼ ▼ ▼ ▼

ココナッツオイル圧倒的1位

▲ ▲ ▲ ▲

まとめ

ココナッツオイル 太る

 

ケトン体質ダイエットとは、糖質制限ダイエットの一つです。

炭水化物を控え、ココナッツオイルを一日100㏄摂取するだけの簡単ダイエット方法です。

スポンサードリンク


本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

ココナッツオイル専科では、ココナッツオイルに関する最新の情報を随時更新していきます。

もし、気に入っていただけましたら気軽にSNSでの拡散をお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ