NHK『あさいち』で人気沸騰!ココナッツオイルの効能と使い方

NHK あさいち ココナッツオイル

ココナッツオイル専科担当のまりです。

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

 

今、ダイエットや美容への効果で話題のココナッツオイル。

なぜ今、こんなにTVで紹介され、人気が出ているのでしょうか。

スポンサードリンク

ただの調味料じゃないの?と思われている方。実は、素晴らしい効能があるんですよ。

 

海外モデルのミランダ・カーさんが、美容アイテムとして愛用していることで注目されました。

 

そして、NHK『あさいち』「いま人気!ココナッツオイル」という特集が組まれ、効能や商品の紹介がされて、より人気沸騰です。

では、『あさいち』を見られなかった方のために、番組で紹介された効能と商品をご紹介します。

 

ココナッツオイルの効能

ダイエット効果

ダイエット効果

 

オイルなのに?太らないの?と思いますよね。なんと、体内に余分な脂肪が溜まりにくいのです。

ココナッツオイルは、一般的な食用油に比べて、格段に早く、すぐに燃焼してエネルギーに変わるので、脂肪として体内に残りにくいのです。

しかも、燃焼時に、体内にあった脂肪も一緒に燃焼してくれるので、ダイエットに効果的というわけです。

スポンサードリンク

 

美容効果・アンチエイジング

美容 アンチエイジング効果

 

美容・アンチエイジングの大敵は、酸化、つまり錆びることです。

人間の体も、鉄が酸化すると輝きが消えて、変色して、ボロボロになってしまうのと同じなんです。

私たちが日々吸っている酸素の一部が、活性酸素を作り出し、それが細胞を攻撃するために、肌が衰えたり、重い病気になったりします。

 

それで、美容・アンチエイジングには、抗酸化、酸化を防ぐことが必須というわけです。

それに素晴らしい効果を発揮するのが、ココナッツオイルなんです。

ココナッツオイルに非常に多く含まれているビタミンEが、強い抗酸化作用があるのです。

 

ココナッツオイルを取り入れることにより、酸化を抑える働きをしてくれますから、ココナッツオイルで、潤いのあるお肌を取り戻せるなんて、うれしいですよね。

 

他にも

  • アルツハイマー防止
  • 動脈硬化予防

という効能も期待できます。

 

NHK『あさいち』で紹介された商品

有機エキストラバージンココナッツオイル

 

「成城石井」に置かれているココナッツオイル。

BrownSugar 1st (ブラウンシュガーファースト)

有機エキストラバージンココナッツオイルという商品です。

 

ココナッツオイルの中でも、香りも味の品質も高い、最上級のエキストラバージンココナッツオイルです。

通常、グレードが高いと3000円台しますが、これは、1000円台と非常にお得な商品です。

 

『あさいち』で紹介されたと摂取方法や量食事に取り入れる方法がおすすめされていました。

  • コーヒーや紅茶に入れる
  • パンに塗る
  • ドレッシングや調味料に使う

とても手軽に、簡単にできますよね。

 

量の目安は、一日大さじ2杯程度がおすすめです。

▼ ▼ ▼ ▼

ココナッツオイル圧倒的1位

▲ ▲ ▲ ▲

まとめ

ココナッツオイルには、ダイエット効果や美容・アンチエイジング効果があります。

毎日の食事に少し取り入れるだけでよいので、おすすめです。

スポンサードリンク


本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

ココナッツオイル専科では、管理人のまりが大好きなココナッツオイルに関する最新の情報を随時更新していきます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ