美髪に効果的なココナッツオイルの使い方をご紹介

ココナッツオイル専科担当のまりです。

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

 

今、話題のココナッツオイルですが、正しい使い方をちゃんと理解していますか?

美容に効果的とされるココナッツオイルも正しく実践しないとその効果は半減してしまいます。

今回は、美髪に効果的なココナッツオイル使い方をご紹介しますので参考にしてください。

 

スポンサードリンク

なぜココナッツオイルは髪に効果的?

ココナッツオイル 使い方 髪
出典:dietbook.biz

ココナッツオイルが髪に効果的とされる理由がビタミンEを豊富に含んでいる点。

ビタミンEは抗酸化作用が強く、頭皮を良い状態に保ち、を内側から健康にしてくれます。

また、ウラリン酸という殺菌効果や免疫力を高める成分も含まれているので、に非常に効果的なのです。

 

実は、ココナッツオイルは女性だけでなく男性にもおすすめの美容アイテム!

薄毛予防や抜け毛防止効果があるので、将来が心配な男性も使うべきアイテムだったんです。

▼ ▼ ▼ ▼

ココナッツオイル圧倒的1位

▲ ▲ ▲ ▲

美髪に効果的なココナッツオイルの使い方3選

ココナッツオイル 使い方 髪
出典:sokkadayo.jp6

正しい使い方で実践しないとせっかくのココナッツオイルの効果が半減してしまいます。

使い方に迷っている方はこちらを参考にしてみてください。

 

シャンプー前にココナッツオイル

ココナッツオイル 使い方 髪
出典:www.cafeglobe.com

お風呂に入る前に、ココナッツオイルを頭皮やの毛にしっかりすりこみ30分程度放置して下さい。

この時、蒸しタオルを頭に巻いておくと効果的です。

その後、いつも通りシャンプー&コンディショナーをすることでパサついたがしっとりしなやかになりますよ。

 

スポンサードリンク

シャンプー後にココナッツオイル

ココナッツオイル 使い方 髪
出典:gathery.recruit-lifestyle.co.jp

コンディショナーの代わりにココナッツオイルを使うのもとてもおすすめです。

ただ、意外と分量が難しく、量が少ないとの毛全体に行き届かないし、量が多いとの毛がベタベタに。

そこでおすすめなのが、コンディショナーにココナッツオイルを混ぜて使う方法。

コンディショナーもに良い成分が含まれているので、ココナッツオイルの効果と合わせてとても効果的です。

 

ヘアセットにココナッツオイル

ココナッツオイル 使い方 髪
出典:cocotree.jp

ココナッツオイルは洗い流さないトリートメントとしても使えます。

朝、の毛をセットする時に毛先に少量つけることでサラサラになります。

毛先が傷んでいると感じたら傷んだ部分に集中してオイルを塗りこむことでダメージから守ってくれます。

 

ココナッツオイルを髪に使う時の注意点

ココナッツオイル 使い方 髪
出典:www.atama-bijin.jp

ココナッツオイルを髪に使う時に注意してほしいのが、使う分量です。

ココナッツオイルはオイルなので、髪につけすぎると油でテカテカになってしまいます。

髪の毛の長さは人それぞれなのでまずは少量で試していくのが良いと思いますよ。

▼ ▼ ▼ ▼

ココナッツオイル圧倒的1位

▲ ▲ ▲ ▲

まとめ

ココナッツオイル 使い方 髪
出典:josei-bigaku.jp

美髪に効果的なココナッツオイルですが、正しく使うことでその効果はさらにUPします。

美髪以外にも様々な使い方ができる万能アイテムですので、当サイトの情報を参考にしてくだださい。

人気記事一覧

>> 圧倒的一位のココナッツオイル、あの海外セレブも愛用

>> ミランダカーの美容法のポイントはココナッツオイル

>> 道端ジェシカの美容法のポイントはココナッツオイル

スポンサードリンク


本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

ココナッツオイル専科では、ココナッツオイルの魅力をお伝えしていますので、有効的に活用していていただけますと幸いです。

気に入っていただけましたら気軽にSNSでの拡散をお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ