ココナッツオイルの肌への効果の詳細を調査してきた

ココナッツオイル専科担当のまりです。

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

 

美肌に効果的ということで、今大変注目が集まっている美容アイテムのココナッツオイル。

ミランダカーさんが火付け役となり日本でも一気に注目が集まりました。

今回は、ココナッツオイルの肌への効能の詳細を詳しく説明していきます。

 

スポンサードリンク

ココナッツオイル肌への効能

ココナッツオイル 効能 肌 歯 髪
出典:qol-style.info

『ココナッツオイルって美肌に良いのよね〜』と言う方は多いですが、実際にどのような効能があるかはご存知ですか?

まずは、きちんとココナッツオイルの知識をつけてから使ったほうがその効果もUPするので、今回皆さんに説明していきます。

 

保湿効果が物すごく高い!

ココナッツオイル 効能 肌 歯 髪
出典:e-hada.net

ココナッツオイルは、”保湿性”に非常に優れたオイルです。

ココナッツオイルを肌に塗るだけで皮膚の表面から水分が蒸発するのを軽減することができます。

乾燥肌の方にはとてもおすすめです。

ただ、これはオリーブオイルなどの他のオイルにも言えることなので、ココナッツオイル特有の美肌効果は以下を参考に。

▼ ▼ ▼ ▼

ココナッツオイル圧倒的1位

▲ ▲ ▲ ▲

嫌なべたつきがなく浸透性が高い

ココナッツオイル 効能 肌 歯 髪
出典:woman.excite.co.jp

ココナッツオイルが他のオイルと大きく違う点が、中鎖脂肪酸が多く含まれているということ。

中鎖脂肪酸は分子量が非常に小さいので、肌にとても馴染みやすく浸透しやすいのです。

オイルと聞くと、べたつきそうでそれだけで敬遠してしまう人も多いですが、ココナッツオイルであれば塗ってから数分も経てばサラサラになります。

今までオイルを使って、『ちょっと自分には合わないかも・・』という人も試してみる価値ありです。

 

スポンサードリンク

肌の酸化を防ぐアンチエイジング効果

ココナッツオイル 効能 肌 歯 髪
出典:www.olugbemisola.com

肌が老化する原因は、体内の活性酸素が細胞を刺激するから

つまり、生きていく限り肌の老化を止めることはできませんが、その進行を抑えることは可能です。

活性酸素の動きを抑えるのが抗酸化物質という成分になります。

 

抗酸化物質として代表的なのがビタミンE

ココナッツオイルには、このビタミンEが豊富に含まれています。

ビタミンEが豊富に含まれていると言われるゴボウと比べるとその差は歴然。

ゴボウ100gに含まれるビタミンEは0.6mgに対して、ココナッツオイルはその30倍の18mgも含まれているので驚きです。

いかにココナッツオイルが他の食材に比べ、アンチエイジングに適した美容グッズか理解していただけたでしょうか?

 

敏感肌にも優しい低刺激オイル

ココナッツオイル 効能 肌 歯 髪
出典:www.shiseido.co.jp

 

『オイルやクリームを使いたいんだけども敏感肌だから私はちょっと・・』

そうお悩みのあなた、ココナッツオイルなら大丈夫です。

 

ココナッツオイルは市販のクリームやオイルと違い、化学物質が一切使わておりません。

天然オイルなので肌への刺激が少なくお肌が弱い方でも安心して使用できます。

オイルを使って肌にニキビや炎症を起こしてしまった人も一度試してみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

ココナッツオイル 効能 肌 歯 髪
出典:hadalove.jp

ココナッツオイルの肌への効能を調査しましたが、非常に高い美肌効果を持つことが明らかになりましたね。

もう一度まとめると、

  • 保湿効果が高い
  • 浸透性が高く嫌なべたつきがない
  • アンチエイジング効果で肌の酸化を防ぐ
  • 敏感肌にも優しい低刺激オイル

となります。

 

今までオイルを使ったけど肌に合わなかったという方も一度試してみる価値はありですよ。

▼ ▼ ▼ ▼

ココナッツオイル圧倒的1位

▲ ▲ ▲ ▲

おすすめ記事一覧

>> 圧倒的一位のココナッツオイル、あの海外セレブも愛用

>> アトピーにも効果的?おすすめの使い方

>> 美髪に効果的なココナッツオイルの使い方

 

スポンサードリンク


本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

ココナッツオイル専科では、ココナッツオイルの魅力をお伝えしていますので、有効的に活用していていただけますと幸いです。

気に入っていただけましたら気軽にSNSでのいいねやRTをお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ