ココナッツオイルの本当の美容効果とは?おすすめ美容法をご紹介

ココナッツオイル専科担当のまりです。

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

 

美容に大変効果的ということで、今非常に注目が集まっているココナッツオイル。

 

しかし、その効果をちゃんと把握しているでしょうか?

 

実際にどんな効果を持っているのか把握していないと、誤った使い方をしてしまっている可能性もあります。

今回は、おすすめの美容法とともにココナッツオイルの美容効果を説明していきます。

 

スポンサードリンク

ココナッツオイルの美容効果

ココナッツオイル美容法効果おすすめ
出典:rakuyase-diet.jp

肌荒れ改善・予防効果

ココナッツオイル美容法効果おすすめ
出典:googirl.jp

そもそも肌荒れの原因ってご存知ですか?

肌荒れの原因の一つとされるのが、腸内環境の悪化と言われています。

 

腸内環境が悪いと、腸の働きは弱まり、腸の中に老廃物が溜まっていきます。

この老廃物が溜まって便秘になると、肌も異変を感じて荒れてしまうのです。

 

ココナッツオイルには食物繊維が豊富に含まれていて、この食物繊維が腸内環境を整える働きをもっています。

また、ココナッツオイルに含まれるラウリン酸抗炎症作用抗菌作用があるため、肌荒れ改善効果が期待できます。

 

高保湿効果

ココナッツオイル美容法効果おすすめ
出典:lier.jp

保湿効果が高いビタミンといえば、ビタミンE

ビタミンEは、皮膚の乾燥を防ぎながら高い保湿効果を持つビタミンで、ココナッツオイルにも多く含まれています。

また、ビタミンEは肌への浸透力が良く、乾燥して硬くなってしまった肌を柔らかくする効果もあるので、今までスキンケアを怠ってきてしまった方にもおすすめですよ。

▼ ▼ ▼ ▼

ココナッツオイル圧倒的1位

▲ ▲ ▲ ▲

エイジングケア効果

ココナッツオイル美容法効果おすすめ
出典:bijoshi.jp

肌の老化を促進させる大きな原因が活性酸素の存在。

活性酸素とは、肌が紫外線やストレスを感じると発生する、肌の細胞にダメージを与える物質で、肌のくすみやシミ、シワなどのあらゆる肌トラブルの元。

ココナッツオイルには、この活性酸素の働きを抑える、ビタミンEポリフェノールが豊富に含まれています。

どちらの物質も抗酸化作用を持ち、活性酸素の働きを抑え、肌の老化を食い止める働きをしてくれます。

また、ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸も、肌の代謝を促進させ、現在の肌ダメージを修復する働きがあります。

 

スポンサードリンク

ココナッツオイルおすすめの美容法

ココナッツオイル美容法効果おすすめ
出典:www.mag2.com

ココナッツオイルの使い方は

  • 食事として
  • 化粧品として
  • うがいとして

の3つとなります。

 

それぞれにメリットがあるのですが、美容法としての効果を高めたいなら化粧品として活用するのが一番いいでしょう。

今回は、化粧品としてのココナッツオイルの使い方をご紹介します。

 

スキンケア

ココナッツオイル美容法効果おすすめ
出典:www.yasinjan.com

ココナッツオイルは化粧水のブースターとして使うことができます。

化粧水の前にココナッツオイルを1~2滴ほど塗る⇨化粧水・乳液といつも通りのスキンケア、という流れがいいでしょう。

直接肌に塗り込むことで、高い保湿効果・浸透力が期待できます。

 

ボディケア

ココナッツオイル美容法効果おすすめ
出典:locari.jp

ボディケアとして使う場合は、バスオイルとして使うのが一番おすすめです。

湯船に10mlたらしてよくかき回してから入浴してください。

 

ヘアケア

ココナッツオイル美容法効果おすすめ
出典:bijoshi.jp

シャンプー前の濡れた髪に適量のココナッツオイルをつけて10ほど待ちます。

その後は、いつもの通りシャンプーとリンスで洗い流せば、OKです。

 

まとめ

ココナッツオイル美容法効果おすすめ
出典:www.espoir.ac

今回、ココナッツオイルの美容効果とおすすめの美容法をご紹介しましたが、あなたは正しく理解できていましたか?

自分の目的によって最適な使い方は変わってくるので、『まだまだだった・・』という方は、是非当サイトの情報をご活用ください。

▼ ▼ ▼ ▼

ココナッツオイル圧倒的1位

▲ ▲ ▲ ▲

人気記事一覧

>> NHK『あさいち』で人気沸騰!ココナッツオイルの効能と使い方

>> 道端ジェシカの美容法のポイントはココナッツオイル

>> ココナッツオイルの圧倒的一位を発表、あの海外セレブも愛用中

スポンサードリンク


本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

ココナッツオイル専科では、ココナッツオイルの魅力をお伝えしていますので、有効的に活用していていただけますと幸いです。

もし、気に入っていただけましたら気軽にSNSでのいいねやRTをお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ