ココナッツオイルで美容に効果的な使い方10選

ココナッツオイル専科担当のまりです。

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

ココナッツオイルは、食べてよし、塗ってよしの万能アイテム!その使い方も様々です。

今回は、美容に効果的なココナッツオイルの使い方をご紹介致します。

 

スポンサードリンク

美容に効果的なココナッツオイルの使い方10選

ココナッツオイル 使い方 美容
出典:pretty-gem.jp

 

朝起き一、ココナッツオイル1欠片をつまむ

ココナッツオイル朝一

“体に塗る”だけでなく、“食べる”ことでも効果があるココナッツオイル。

私は、朝起きたときと、夕食前に1欠片ずつ食べるようにしています。

ココナッツオイルを食べ始めてから、お腹の調子が良くなりました♪

 

バターの代わりにココナッツオイル

バターの代わりにココナッツオイル

ココナッツオイルは、バターと比べコレステロールが低め。

普段、バターを使っている人もココナッツオイルに変えれば、ダイエット効果が期待できます。

 

洗顔後のスキンケアに

洗顔

ココナッツオイルの主な用途はもちろんスキンケア

洗顔後に、ココナッツオイルを少量塗ってから、化粧水を塗るのが一番効果的!

ココナッツオイルは、皮脂に成分が近いので、化粧水の浸透を高めてくれます。

 

夏はお出かけ前にサンオイルとして活用

サンオイル ココナッツオイル

ココナッツオイルには、紫外線をカットする効果があるので、サンオイルとして活用できます。

夏は日焼けが気になる季節ですので、お出かけの前にココナッツオイルを塗っておきましょう。

ココナッツオイルがいかに万能的な食べ物・美容ケア食品である事が分かったところで、当サイトおすすめココナッツオイルを参考にしてみて下さい。

▼ ▼ ▼ ▼

ココナッツオイル圧倒的1位

▲ ▲ ▲ ▲

リップクリームとして使うことができる

リップクリーム ココナッツオイル

出典:http://mery.jp/101962

ココナッツオイルは25℃以上でサラサラなオイルに、それ以下だと固形になる性質を持っています。

もし、外出先に持っていきたいという方は、固形化するように工夫しないとバッグの中がオイルまみれという、ひどい事態になってしまうので、注意してくださいね。

保湿力があるので、リップクリームやハンドクリームとして活用できます。

 

ココナッツスイーツで子供のおやつに

ココナッツオイル スイーツ

出典:http://ameblo.jp/tamuuuuuchani/entry-11730033663.html

ココナッツオイルを使ったアレンジおやつを作れば、カロリーや添加物を気にすることなく、お子さんに食べさせることができます。

とても簡単に作れるので、是非一度お試しください。

 

スポンサードリンク

ココナッツオイルでメイク落とし

メイク落とし ココナッツオイル

出典:http://mery.jp/28979

肌触りがサラッとしたオイルなので、メイク落としとして使うことができます。

ココナッツオイルでメイクを落とし、温かいタオルでしっかり拭ききるのがおすすめですよ。

 

バスタイムにココナッツオイルでヘアケア

ヘアケア ココナッツオイル

出典:http://www.mensholos.com/news/8230.html

髪のバサつきが気になるのなら、ココナッツオイルでヘアパックをしてみてください。

方法としては、

  • お風呂に入る30分前にオイルに髪をつけておく
  • コンディショナーにオイルを混ぜてつかう

の2パターン。

 

入浴後、ココナッツオイルでスキンケア

ココナッツオイル 脚のスキンケア

入浴後は、ココナッツオイルで全身スキンケアをしましょう。

このオイルは肌への浸透がとても高いので、塗った後もベタベタしません。

『オイルのベタベタした感じが苦手・・』という方も、ココナッツオイルなら大丈夫だと思いますよ。

ただ、塗りすぎるとベタつくこともあるので、しっかり伸ばしてくださいね。

 

夕食前にココナッツオイルを食べる

ココナッツオイル

食事前にココナッツオイルを食べることで、食欲を抑える効果があります。

夕食は比較的カロリー高めになると思うので、夕食前は必須ですね。

 

まとめ

ダイエット効果

ココナッツオイルは、非常に多岐に渡った使い方ができる万能アイテム。

今回は、美容に効果的な使い方を紹介しましたが、他の効果もあるので、また更新していきますね〜。

▼ ▼ ▼ ▼

ココナッツオイル圧倒的1位

▲ ▲ ▲ ▲

スポンサードリンク


本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

ココナッツオイル専科では、ココナッツオイルの魅力をお伝えしていますので、有効的に活用していていただけますと幸いです。

もし、気に入っていただけましたら気軽にSNSでの拡散をお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ